エルアイシー

課題
学生が説明会参加まで至れば手厚くフォローしてグリップしているが、そこに至るまでの十分な情報提供&魅力づけができていない。エリア単位の「点」ではなく滋賀県全体を「面」でとらえ「滋賀で働きたい」人が理想。
ソリューション
それまでなかった採用サイトを制作。滋賀県への貢献性を伝えるコンテンツを設置。メインビジュアル直下にメッセージを配置したり、採用担当者をナビゲーターにするなど「エルアイシーならではの学生への向き合い方」を伝えた。

メインビジュアルからENTRYボタン、コンテンツの至るところに採用担当者のナビゲーションを入れ、親しみやすく。

メインビジュアル直下のメッセージでは、就活だけでなく学生の人生と向き合う「エルアイシーならでは」の姿勢を訴求。

売上高や運営店舗数・賃貸物件戸数など事業への理解、社員数や年間休日などで働く環境の理解を端的に促す。

地元マップのコンテンツで、滋賀県への貢献性の高さなど、「滋賀県で働きたい」という学生へのアピールを。

「先輩社員×若手社員」のクロストークで、入社後の充実したサポート体制や、社風の良さを伝えた。

POINT

業界 サービス・インフラ/不動産
ターゲット 文系/理系
ツール 採用サイト
使用シーン 会社を知ってもらう/母集団形成/志望度を高める/理解を深める/理念や社風を伝える
データ 取材撮影1日/制作期間4カ月